サクラを減らす

あくまでサクラ対策で安心してください

悪用はされない

メールアドレスの登録が済んだら次に行うのが電話番号の登録が必要になります。出会い系サイト初心者からしてみれば電話番号まで登録をして大丈夫なの?って思われるかもしれませんが、安心してください。

まずこの電話番号の登録を進めているのは大手優良企業が行っていることが多いです。電話番号の入力システムと言うのは導入するのにお金がかかりますよね。

そしてその目的と言うのは利用者のデータを集めるのに必要と言うわけではなくてむしろ利用者を守るために行われているのです。というのはサクラと言うのは大手優良サイトに利用者のフリをして近づいて他のサイトへと誘導させるというのが一般的な手口です。

これは運営側も警戒をしており、見つけ次第アカウント停止を行っています。しかし、今までだったらアカウント停止にしてもアドレスを変更すればすぐに復活させて利用者を騙そうとしていました。結局運営側と悪徳業者のイタチゴッコが続いていました。

しかもサイトが大きくなり利用者が増えれば増えるほど対策も大変になってきました。そこで電話番号登録と言うシステムが生まれました。

これによってメールアドレスを変更したとしても電話番号を登録したので再び登録しようとしても出来なくなりました。基本電話回線は一つしか持たないものですからこれによってサクラの利用も減りました。

他にもアフィリエイト対策で運営側も無駄なコストを抑えることが出来るようになったので利用者のデータを悪用する目的でシステム化されたものではないのです。

登録方法も簡単で指定された番号に電話する、もしくは電話口で言われた四ケタの数字を入力して登録が完了となります。