初デートに向いてる

長々と話さなくていいので気まずくならないで済む

迫力がある

最初のデートと言ったら定番なのが映画館ですよね。映画館だったら上映するまでは一緒に話をしたりして上映が始まったら映画に集中していればいいだけですからあまり気を使って気疲れすることもありませんよね。

また隣り合って座っていることでパーソナルスペースに入ることができるので相手との心の壁をなくすこともできるようになります。

最初のデートでは定番中の定番として多くの人がまずは映画館に誘うことでしょう。しかし、そこで一つの変化球としてミュージカルというのもお勧めです。

ミュージカルも映画館と同じように始まったらそのショーや舞台を見ればいいだけでいいですし、見終わったときにはお互いに打ち解けています。

それに加えてミュージカルというのはあまり見たことがないという人も多いです。行ってみたいと思っていても何かきっかけがないと行きづらいものですよね。

そんな時にミュージカルにデートに連れていけば喜びます。大迫力で目の前で見ることができるので圧倒されますし、ドキドキが止まらなくなります。

相手が好きそうなミュージカルやサーカスなどもいいでしょう。一緒にいてドキドキするような場所に連れて行ってあげましょう。

そうすればありきたりなデートではなくてインパクトに残りますし、相手も喜んでくれます。またそのドキドキ感が一緒にいると高揚感となって残りますので相手に好印象の形となって残るのです。