週末は満員

地域を絞ったり年齢を絞ったりしています

イベントも満載

結婚はまだ考えていないし、恋愛上の先の話だと思っている人も恋人や素敵な出会いを求めて行動をしたいと思っているのであれば街コンがお勧めです。

街コンも基本的には婚活パーティとそこまで変わりません。今はどちらも似たような感じになっています。ただどちらかと言えば街コンのほうがもっとライトな感じで恋人がほしいとか思っている人が集まる印象があります。

婚活パーティよりも街コンのほうが参加しやすいという人もいますね。ただし、街コンでも積極的に恋人を求めて利用している人なわけですから積極的にアピールをしていけば番号を交換したりして相手と仲良くなることだってできます。

街コンは友達同士で試しに参加しているという人もいるので気軽に参加しやすいというメリットがありますよね。週末などでは様々なイベントなどを行っていて地域限定、職業限定、年齢制限を設けたりして自分が興味があるのであれば一度は参加してもいいわけですよね。

恋人がほしいけど合コンを開くこともないし、男性の知り合いなどもいないという人はぜひとも利用してみるようにしましょう。わざわざスケジュール調整をしないでもお金さえ払えば一人で気軽に参加できます。

友達同士で参加するといまいち友達の目が気になって本気のアピールが出来なくなってしまいますので意外と一人で参加している人のほうが多いです。